2013年09月07日

ダイエットと自転車(パート3)

すばらしい伴侶(自転車)を得た私は、どこに行くにもそれで行くようになった。
休みの日には遠出して、何十キロもあるところに行き、山を登って峠を60km近いスピードで下りた。
その間の食事は、スポーツドリンクとあんぱん1,2個のみ。不思議なことにこれだけで十分だった。
夏の暑い日でもそんな食生活だったから、みるみるうちに体重が減っていった。
自転車に乗り出したのが夏だったせいもあるが、1回のれば数キロは確実に落ちていってたと思う。
自転車に乗ることが楽しくなってきたせいで、もっといい自転車が欲しいと思うようになってしまった。
相方に相談してみると、「1年後までに20kg痩せることができれば買ってもいいよ」との条件を出してくれた。
普通で考えればムリムリムリムリ~というところですが、その話をした時点で1ヶ月で10kg痩せていたのだった!
いつもなら10kgという数字だけで満足してしまい、その後は元にもどるという繰り返しだったが、今回は目標が遠く、
しかも趣味と実益を兼ねていますのでリバウンドする心配もない。
結果的に20kgの減量に成功し、無事に新しい自転車も手に入れたのだった。
すっかり前の服が着れなくなってしまいましたが、それもいい記念。
あれから5年経つけど、まだあの時の体重は維持できている。
自転車、ダイエットには最高のアイテムなのだ!

肌老化の理由



Posted by どっすん at 13:54